cropped-cropped-0930a9b87493d7592551c9d59f296b41.png
ヨクラスは、自分の親世代のことを考えてもらうウェブマガジンです。 そしてそれはすなわち、いつかくる未来の自分を考えることだと思うのです。
生きる上で大きく関わる、身近な家族とどう付き合っていくのか。 その未来は泣いている?怒っている?笑っている・・・? 何が、自分や自分の親にとって幸せな形なのだろう。
そんなメッセージを込めたシーンです。
illustrated by Hiroko Oda
「年を重ねる親と よく暮らす 日常を」
Yokrasはダブルケアや仕事の両立を考える子育て世代に向けて、 介護や親との暮らしについて、より肯定的に捉えていけるアイディアを発信するウェブマガジンです。
自分が子育て中の今、親の介護が重なったらどうしよう。 父、母に何かあったときに、仕事はどうすればよいのだろう。 親とわたし、これからどう向き合ってゆこうか。
年を重ねる親をもつあなたと一緒に、暮らし方をともに考えてゆきたいと思います。